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海外赴任規程の見直しは、企業の安全・公平性・競争力を守るために不可欠です。
世界の変化に対応できる柔軟な制度を整備しなければ、法令違反や従業員の不満、採用競争力の低下といったリスクが現実化します。
当社では、海外赴任規程の策定・改定コンサルティングと、GLOBAL MANAGEによるDX化支援を通じて、企業の課題解決をサポートしています。
為替変動対応、福利厚生の再設計、社会保険・税務リスクの回避、海外人事業務の効率化など
これらをワンストップで支援できるのが当社の強みです。
初回相談は無料です。まずはお気軽にお問い合わせください。

コンサルティングサービスご利用の流れ

1.お問い合わせフォームよりご相談ください。

メールまたはお電話でお問合せをいただき、現状の問題点をヒアリングさせていただきます。※可能であれば、現状の出張旅費規程や海外赴任規程をご提供いただけますとスムーズです。

2.オンラインウェビナーの開催

ヒアリングの内容をもとに、お見積もりをお出しさせていただき、初回の打ち合わせの日程を調整させていただきます。※初回の打ち合わせをスムーズに進めるために、弊社コンサルタントがメールやお電話でやり取りをさせていただく場合がございます。

3.実務コンサルティングの実施

弊社コンサルタントがお伺いして、海外赴任者の処遇について税務・労務上のポイントをご解説いたします。豊富な事例をもとにした、ひな型をご提供させていただき、逐条解説で御社オリジナル規程の作り込みを進めます。

4.規程案の作成と提出、すり合わせ

前回の打ち合わせの内容を踏まえ、弊社コンサルタントから規程の修正案を提出させていただきます。修正案をもとに給与および福利厚生に関する重要部分を決定していきます。多くの方が頭を悩ませる、国際税務のリスクや労務管理・福利厚生水準についても専門のコンサルタントが丁寧に解決してまいります。

5.規程の最終チェック

海外赴任規程全体の最終チェックを行います。これに合わせて、海外出向協定書(対現地法人)・海外出向に関する覚書(対社員)など、本社側の管理上、必要不可欠な各種書式を作成いたします。

6.最終版規程の納品

海外勤務規程、海外出向協定書(対現地法人)、海外出向に関する覚書(対社員)を完成して納品いたします。引き続き支援をご希望のお客様には、国際労務のセカンドオピニオンサービスもご提供しております。コンサルタントまでお気軽にお問合せください。