利用シーンを選ばないクラウドの利点を生かしたワークフローで業務効率化を実現
業務をアップデートするワークフロー機能
1.渡航前から帰国まで利用できる申請書機能
申請~承認業務がクラウド上で常時進捗の確認や承認業務が一元管理できるため、海外間でも円滑な運用を実現します。
申請書は、各社カスタマイズできるため、既存フォーマットを流用し、従来のエクセルやワードファイルによる申請を画面上で入力、申請することできます。
また、承認権限は、申請書単位、拠点単位など個別で設定できるため、申請内容により、細かい承認ルートの設定が可能です。
<主なご利用事例>
▶ 赴任先で発生する医療費や子女教育費などの補助手当に関する精算申請
▶ 赴任中の各種変更届や一時帰国申請、帰任時の支度金、旅費精算等の申請
▶ 各種申請に必須となるPDF出入力やスキャンした画像のアップロード機能
2.赴任前から帰国までの各種手配業務がクラウド上で完結
各ベンダーの依頼をクラウド上で申請(依頼)でき、社員との連携も可能なため、進捗状況などは部門内で常時確認が可能です。
申請項目、依頼業者は、各社カスタマイズできるため、既存取引先を利用できます。業者指定などは一切ありませんので、貴社のお得意先の利用はもちろん、相見積もりも自由にできるので、コスト面でも明瞭な運用が実現します。
また、依頼業者(引越し会社等)に専用画面(カウント貸与)を提供し、最新の対応状況を随時確認できます。
※見積り書、請求書、過去の依頼履歴等を画面上で確認、出力ができます。
* ご要望に応じて、業種の追加が可能です。
(一例)ビザ、航空券、海外旅行保険、健康診断、予防接種、海外通販等
* ご利用の引越し会社へ進捗状況や見積書等をアップロード可能な専用IDを付与します。(更新毎に随時通知)
* 引越し会社専用IDでは、その引越し会社に依頼のあった社員の情報と引越し業務の閲覧と更新作業が行えます。
GLOBAL MANAGEのスケジュール管理機能を利用し、手配サービスの進捗状況を人事担当者=社員と連携することで、常に最新の情報が画面上で管理することができます。
3.あらゆるシーンで利用できるチャット機能
これまでは、社員とのやり取りが属人化してしまい、担当者が揃わないと進捗状況が分からず、さらには、過去のやり取りが不明瞭で社員間でのトラブルが発生した経験がある企業様にはぜひ活用いただきたい機能です。
GLOBAL MANAGEのチャット機能では、「いつ、誰が、誰に、どのようなやり取りをして、どうなっているか」など、進捗状況の確認と部内全体での情報共有ができます。
閲覧権限者の設定、ファイルの添付、完了タスク、過去履歴の確認なども管理でき、社員とのチャット以外にも、管理者同士やベンダー(手配業者)=社員=管理者の3者間でのやり取りにも利用できます。
オンライン個別ウェビナー開催のお知らせ
海外人事管理システムGLOBAL MANAGE
多くの海外進出企業で導入いただいております「海外人事管理システムGLOBAL MANAGE」のオンライン個別ウェビナーを随時実施しております。海外人事業務は各社で抱えている課題や運用方法が異なるため、30分前後のお時間で1社ごとにご説明させていただきます。
ウェビナーお申込みや資料請求・ご利用料金のお問い合わせ
オンライン個別ウェビナーのお知らせ
海外人事管理システムGLOBAL MANAGE
多くの海外進出企業で導入いただいております「海外人事管理システムGLOBAL MANAGE」のオンライン個別ウェビナーを随時実施しております。海外人事業務は各社で抱えている課題や運用方法が異なるため、30分前後のお時間で1社ごとにご説明させていただきます。
お申込みや資料請求はこちら