運用を変えずに自社内で利用できる
唯一の海外人事向け管理システム
GLOBAL MANAGE

優れたカスタマイズ性により、システムが貴社の運用に合わせる海外人事業務に特化したクラウド型海外人事管理システムです。

 

運用を変えずに自社内で利用できる海外人事向け管理システム
GLOBAL MANAGE

優れたカスタマイズ性により、システムが貴社の業務・運用に合わせます。

 

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海外人事クラウド管理システムGLOBAL MANAGE

GLOBAL MANAGEは今の業務フローや運用を変えることなく、アナログ管理からの脱却を図ることができる唯一の管理システムです。

海外人事クラウド管理システムGLOBAL MANAGE

GLOBAL MANAGEは今の業務フローや運用を変えることなく、アナログ管理から脱却が図れる唯一の管理システムです。

[ご案内]海外進出企業の人事ご担当者の皆さまへ

[ご案内]海外進出企業の人事ご担当者の皆さまへ

1.自社内で運用を行っている企業様へ

GLOBAL MANAGEは業務を外部へ委託するのではなく、一連の業務を自社で円滑に運用できることを目的に開発したクラウド型管理システムです。
海外人事業務は1社ごとに運用が異なるケースが高いため、カスタマイズ性に優れた設計で開発しており、貴社がシステムに合わせた運用をするのではなく、システムが貴社に合わせることができる唯一の海外人事向け管理システムです。
 

2.外部への委託を検討している企業様へ

GLOBAL MANAGEは引越しやビザの手配はもちろん、今まで取引のあるベンダー様をシステム上でつなぐことができます。
海外赴任において、特にコストがかかると言われている海外引越しなどは1社独占の場合、費用の妥当性が不透明になります。GLOBAL MANAGEなら、相見積もりから依頼まで一気通貫でご利用いただけます。
 

3.海外赴任者が少数の企業様へ

はじめて海外赴任者を送る企業様、10名程度の少数の企業様には一連の業務をワークフロー化したシステム提供が可能です。赴任時に必要となるサービスベンダーの提供、各種申請書類のフォーマット提供、そして規程等の策定まで、多岐にわたる業務支援を行っております。

GLOBAL MANAGEの特長が3分でわかるPR動画を公開しました!

開始~  システムのご紹介
50秒~  海外進出企業における課題
1分13秒~  GLOBALMANAGEでできること
1分45秒~  GLOBALMANAGEの特長
2分00秒~  システム運用イメージ
※本動画はナレーション・BGMが含まれます。
尚、お問い合わせいただいた方には、より詳しい動画をご案内いたします。

海外人事業務DX化の必要性

/ 理想的なDX化を図るために

海外人事業務DX化の必要性

新たな働き方、企業価値創造を目的とした改革として、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」が注目されるようになり、企業規模問わず、課題として取り上げられる時代になりました。
 人事・総務部門においても、急速なITの進化をきっかけに「働き方改革」や「コロナ禍によるニューノーマル」などが要因となり、管理部門における円滑でスピーディな業務運営を生み出すためのビジネスセオリーが求められています。

DX化に向けた理想的なシステム像とは?

DX化に理想的なシステム像とは?

・従来の業務・運用フローを変えずにデジタル化できること
・全世界で統一された共通のシステムを利用できること
・セキュリティ面、稼働率などに優れたシステムであること
・自社で赴任前から帰国まで円滑に管理できること
・属人化せずに人事部門全体で情報共有し、管理できること
・リモートワークでもオンライン上で利用できること
・拡張性に優れた柔軟なシステム設計であること
・自社で保守が必要なくランニングコストが安価であること

GLOBAL MANAGEの特長

/ DX化に対応した柔軟性と拡張性の高いシステム

GLOBAL MANAGEの特長

DX化に対応した柔軟性と拡張性の高い設計

 

このような悩みを抱えていませんか?

▶ リモートワークにより、業務効率に問題を抱えている。
▶ アナログな管理体制からの脱却を検討している。
▶ 委託しているが、社員との連携に不便さを感じている。
▶ 海外との連携が悪く、承認などの業務が停滞している。
▶ 赴任者の手配業務で委託先の連携に支障が生じている。
▶ 給与明細などの送付は効率が悪いため、残業している。
▶ 自社でノウハウを構築したいが、人手が限られている。
▶ 社員とのコミュニケーションに問題を抱えている。
 

 

DX化に最適なGLOBAL MANAGEの特長

▶ 貴社の運用フローに合わせたカスタマイズ設計が可能
▶ 世界標準のクラウドシステムにより安定した稼働保証
▶ シングルテナント設計により貴社独立のサーバー運用
▶ アラート機能を有したスケジュール管理機能を搭載
▶ 部門内で共有可能な海外赴任者とのチャット機能を搭載
▶ 場所を選ばず管理・運用が可能(2段階認証機能)
▶ 申請フォーマット、承認ルートなどのカスタマイズ設計
▶ コストパフォーマンスに優れたランニングコストを実現

GDPR(EU一般データ保護規則)への対応準拠

世界各国で事業展開を行っているグローバル企業にとって、長期的な企業成長や戦略実現において、従業員の個人データ取り扱いにおける取り組みは日増しに高まっております。特にEU圏で実施されているGDPRへの対応は必須要件です。
GLOBAL MANAGEでは、ログイン段階で全海外赴任者に対し、個人情報取得許諾画面の表示が必須となっているため、EU圏対象の社員かた承諾を得た状態で日々のワークフローにおいて必要な情報の取得・利用が可能です。
※許諾同意画面のテキストは各社様オリジナルで設定いただけます。

GLOBAL MANAGEの運用イメージ

運用イメージフロー

国内社員を対象とした人事・管理業務では汎用的なシステムや自社独自のシステムを構築して利用しているケースが一般的ですが、 海外人事業務となると、渡航先や事業内容等により、運用が大きく異なるため、汎用的なシステムが利用できず、自社独自のシステム開発は利用対象となる社員数(海外赴任者)が全体の数パーセントに満たないこともあり、費用対効果が悪く 、断念されていた企業がほとんどでした。
グローバル・ワンの海外人事向け管理システムなら、低コストながら、カスタマイズ性に富んでいるので、貴社の運用フローに容易に合わせることができます。

運用イメージのフローチャートはPC画面よりご覧ください。 

ワークフロー関連の画面イメージ

ワークフロー画面イメージ

コロナ禍により、リモートワークの積極的な導入が進む中で、海外人事担当者の悩みの種であった申請~承認業務や人事側で手配する各種手続き(引越し、ビザ、航空券、予防接種等)のワークフローもGLOBAL MANAGEで解決できます。
申請内容のカスタマイズ、承認者の権限設定、承認履歴の確認など、海外人事業務において必要な業務内容がオンラインで常時利用できます。
GLOBAL MANAGEでは、すべて自社のフォーマットを活用し、システム上へ反映できるので、導入後の項目や名称変更などもなく、スムーズな移行が可能です。
 

 
 
ワークフローがオンラインでスムーズに

申請~承認業務をWEB上で一元管理できるため、海外間とのやり取りでも円滑な運用を実現します。また、リモートワークでもアクセス・承認権限者は、常時進捗の確認や申請業務が可能です。 
 

 

 
 
従来の書式が使えるので内容も自由自在

申請項目は、各社カスタマイズできるため、既存フォーマットを流用できます。承認権限も個別で設定できるため、申請内容により、承認ルートの設定が可能です。申請状況、過去の承認履歴等を画面上で確認できます。
 

 

 
 
会社で手配する手続きもシステムで可能

申請項目、依頼業者は、各社カスタマイズできるため、既存取引先を利用できます。依頼業者(引越し会社等)に専用画面を提供し、最新の対応状況を随時確認でき、見積り書、請求書、履歴等も画面上で確認できます。
 

GLOBAL MANAGEで利用できるその他の運用事例

その他の運用事例

▶ 赴任先で発生する医療費や子女教育費などの補助手当に関する精算申請業務

▶ 赴任中の各種変更届や一時帰国申請、帰任時の支度金、旅費精算等の申請業務
▶ 給与明細や確定申告、所得税等の情報オンライン化及び一斉通知機能
▶ 貴社で収集した危機管理情報等の一斉配信(送信先拠点選択可能)
▶ WEBセミナー等の動画ファイルや外部サービスURLリンク設置

▶ 各種申請に必須となるPDF出入力やスキャンした画像等のアップロード機能追加

▶ 引越、ビザ、航空券等の委託先業者へアクセス権を貸与し、常時進捗管理が可能
▶ 承認者の接続先IPアドレスをシステム側で指定したセキュリティ対策の実施
▶ 健康診断、予防接種等の予約機能(プレステージ・インターナショナル社要契約)
▶ 海外医療費、受診状況管理業務(プレステージ・インターナショナル社要契約)
≪ PR広告 ≫  ※バナークリックでプレステージ・インターナショナル社WEBへリンクします。
株式会社プレステージ・インターナショナルは、海外旅行保険のアシスタンスプロバイダーとして長年培ったノウハウと、海外における医療機関等とのネットワークを最大限に活用し、海外進出企業に対して、国内の健康保険を有効活用できる医療費精算の事務手続きを一括代行致しております。また世界17都市に全世界をカバーするネットワークを構築し、24時間日本語サービス、提携医療機関でのキャッシュレス受診をご提供しております。

導入企業の特長

/ INTRODUCTION

導入企業の特長

導入企業の主な規模感について

海外赴任者を100名以上抱えている企業様が大半を占めております。
最大で1,000名以上の大手総合商社、少数の企業様では、50名程度の利用構成となっております。
海外赴任者数問わず、導入企業様の共通点として、海外拠点が5か所以上となっております。

利用コンテンツ・機能について

当社のシステムは、各社の運用、業務内容に沿って、利用有無を選択できます。海外赴任者の情報管理及びワークフロー機能(申請・承認業務)は、すべての企業様でご利用いただいております。
自社システムとのデータ連携をはじめ、機能カスタマイズなども行っております。

ご利用中の国や地域について

当社のシステムは、Amazon社のAWSクラウドサーバーにて、運用しております。導入企業様の多くは、アジア、北米、南米、ヨーロッパなどに拠点を構えており、安定した通信環境を保持できる国や地域でのご利用が可能です。※導入前にデモサイトにて、動作確認等を行っていただきます。

よくあるお問い合わせ

/ FAQ

よくあるお問い合わせ

Q.カスタマイズできますか?

タイトルから関連項目の名称まで、すべてカスタマイズが可能です。本システムは柔軟且つ拡張性に優れたシステム設計により構築されています。
社員の管理項目まで社内運用できるように、イチからカスタマイズしても、自社で開発するよりも大幅にコストが削減できます。

Q.海外でも利用できますか?

当社の管理システムは、世界最大手のクラウドシステムを使用しています。
海外進出主要国において、導入企業様により実証されており、ご安心してご利用いただけます。また、管理者ページは、IPアドレスを指定することで、悪用等を防ぐセキュリティ設定も可能です。

Q.ワークフローの機能範囲は?

各種申請~承認業務はもちろん、引越し等の業者手配、給与明細発行~通知などをオンラインで行うことができます。
その他、管理者(人事部門)で管理する書類や情報などを保管できるドキュメントファイルや海外赴任者への一斉メールなど、多種にわたります。

資料請求とお問い合わせ

/ システムの詳細やご利用料金などをご案内します。

資料請求とお問い合わせ

システムの詳細やご利用料金などをご案内します。

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