海外進出企業のための「海外赴任管理システム」

海外進出企業のための「海外赴任管理システム」GLOBAL MANAGE

 

海外人事の働き方改革は
社員の管理体制見直しから

 

低コストで業務効率化! 月額9800円~
海外赴任管理システム GLOBAL MANAGE

 
  
 

  

 

 

海外人事の働き方改革は
社員の管理体制見直しから

海外人事業務の効率化とコスト削減を実現する
海外進出企業のための新しい管理ツールです。

海外赴任者のスケジュール管理は海外人事ご担当者にとって非常に重要度の高い業務の一つです。

これまでは、「人事業務委託会社」に任せる方法と自社で作成した「エクセルによる管理方法」でした。

弊社が新たに開発したシステムは、海外進出企業、関連企業のご担当者の意見が数多く詰まっています。

業務効率向上とコスト削減が同時に実現できる管理ツールとしてご利用いただきたいと考えております。
 
 

海外赴任者の管理でお困りではありませんか?

  •   海外人事業務をアウトソーシングしているが、社員との連携に不便さを感じている。
  •   エクセルの管理では、あまりにも原始的で、非効率なため、手間がかかり過ぎる。
  •   出張や外出の多い社員との連携は、スムーズにいかず、日程の調整に苦労する。
  •   帯同する家族の予定の管理は、社員以上に気を使い、ストレスを感じている。

海外赴任管理システム「GLOBAL MANAGE」が選ばれる3つの理由

 
1

働き方改革に貢献

 

通信環境があれば、進捗管理ができるので、いつでも社員や家族と進捗の確認ができます。管理項目やアラート設定も従来の管理規程に合わせることで、導入による移行ノンストレスです。これまで、管理に悩まされていた人事ご担当者の業務を大きく改善します。

 
 
2

操作性にこだわったレイアウト

 

管理システムにありがちな「導入してから数年後に放置される」ことが、起きないように、分かりやすい、操作性にこだわったレイアウト設計により、担当者が変わっても、簡単に引き継ぎができます。「赴任者の管理」に特化したシステム設計を行っています。

 
 
3

あらゆるニーズに対応

 

帯同家族や帯同子女の管理はもちろん、渡航前から帰国までの幅広い期間で利用することができ、社員個別管理項目には国内と海外の緊急連絡先や健診結果入力欄など、 赴任者の細かな情報も一元管理できます。セキュリティ面でも万全の対応を行っています。

 
 
 

人事ご担当者ができること

 

1.海外赴任者(帯同家族・子女)の進捗管理        
2.タスクやスケジュール管理指示系統の一元化    
3.海外赴任者の情報管理(事業所単位設定可) 
4.社員情報一覧よりアラート発生状況の確認  
5.管理項目や予定日の設定などのカスタマイズ 
 

 

海外赴任者ができること

 
1.項目別のタスクリストにより分かりやすい管理 
2.外出先でもスマホにより管理と更新作業が可能 
3.WEB上で家族の進捗状況も把握することが可能
4.アラートによる手続きや書類取得漏れ防止に  
5.家の手続きや生活設営まで管理することが可能 
 

複数の事業所管理も手間なくスムーズに

 
 

事業所や渡航国で管理項目が異なる場合もお任せください。個別に管理項目を設定できるため、これまで煩雑に感じていた管理もストレスなくご利用いただけます。(オプション) 

 

TOPページは管理する社員を一覧で表示

 
 

管理者ページは社員数が多くても、できるだけ管理しやすいように導線にこだわってレイアウトを設計しています。社員番号や渡航先エリア、所属部署等によるグループ分けも可能です。

 

タスク管理ページは関連性をもたせて表示

 
 

管理項目は各項目ごとに関連性を考えて表示しています。例えば「パスポート」であれば、取得に必要な書類や手続きが表示されるので、初めてでも分かりやすく、スムーズに行えます。 

社員や家族の管理したい情報も一元化できるので、すぐに使える!

社員個人データ
辞令発令日/着任日
新旧所属先/役職
健診/予防接種状況
ビザ/パスポート期限
帯同家族/子女情報
国内連絡先情報
海外連絡先情報
フライト便名情報
海外滞在中個別情報
一時帰国情報管理
帰国前後の情報管理
※上記項目は一例です。社員情報の管理に必要な項目を網羅し、有効期限などはアラート設定により、人的ミスを大幅に軽減します。
 
※上記項目の他に「タスク管理」ページでは、渡航前から帰国までの管理項目を網羅した各手続きの進捗管理がWEB上で行えます。

導入までの流れ

 

01

ページ内のお問い合わせフォームまたは、お電話でお問い合わせください。

02

デモ画面を利用して、使い方や導入方法を詳しくご案内いたします。

03

管理項目やアラートの設定など、貴社のご要望をヒアリングいたします。

04

貴社専用にカスタマイズを行い、納品。運用スタートとなります。

よくあるご質問

Q.カスタマイズできますか?

タイトルから関連項目の名称まで、すべてカスタマイズが可能です。本システムをベースに、社員の管理項目まで社内運用できるように、イチからカスタマイズしても、自社で開発するよりも大幅にコストが削減できます。
汎用性の高いシステム設計を行っているため、あらゆるご要望にお応えいたします。

Q.本当に簡単に使えますか?

当社の管理システムは、「海外赴任者の管理」にこだわって、制作していますので、無駄な機能は極力排除し、ボタン、レイアウトも一目見て分かるようにデザインしています。
管理名称も従来のまま移行できるので、よくありがちな新しいシステムを導入して手間が増えたということは、ありません。

Q.導入実績を教えてください。

2019年8月時点で、総合商社、機械メーカー、電子機器メーカー、アパレルメーカー、自動車部品メーカーなどの海外進出企業にご利用いただいております。
ご利用方法は様々で、海外駐在員500名規模の企業では、複数事業所の管理が必須で、サーバーも自社内に設置する、フルオーダーメイドにて、ご提供しております。

 

ご利用料金について

 
 初期コストを抑えた月額払いの料金プランです。海外赴任者数100名以下の企業様におすすめです。
 

1.システム登録社員数50名まで

月額/9,800円(税別)

2.システム登録社員数100名まで

月額/14,800円(税別)

3.システム登録社員数100名以上

人数により別途お見積り

 
 
 

 

システムを貴社向けにアップデートし、販売するプランです。海外赴任者数100名以上の企業様におすすめです。

 

1.標準機能管理システム

950,000円(税別)

2.システム構築費

180,000円(税別)

3.保守・メンテナンス費用

月額10,000円(税別)

注1)オプション機能追加も承ります。

注2)システム構築費とは、貴社サーバーへの設置費用などが含まれます。

注3)サーバーを当社でご用意する場合は、月額5,000円(税別)が追加となります。

 

本システムを導入にあたり、管理項目やアラートなどの設定に係る費用です。
※販売プランには、かかりません。

 

初期設定費用

100,000円(税別)

管理項目のカスタマイズなどの設定が含まれます。

 

オプション機能を追加することで、より利便性の高いサービスがご利用いただけます。
※導入時にご請求となります。

 

複数事業所管理

350,000円(税別)

CSV出入力機能

150,000円(税別)

多言語機能

100,000円~(税別)