SERVICE 事業内容
福利厚生事業 海外赴任者向け福利厚生サービスGLOBAL ACTION
「GLOBAL ACTION」は、日本で初めて事業化した海外赴任者向けの福利厚生サービスとして、官公庁や海外進出企業、航空会社会員組織の海外赴任される皆様にご利用いただいています。
日本食・日用品の海外発送から海外医療相談、現地での子供向け学習塾など、約300コンテンツを取り揃え、海外赴任者を支援しております。
ニューノーマル時代の新しい福利厚生サービスとして、ご検討ください。
GLOBAL ACTION特設サイトはこちら
コストも削減できて、社員の満足度も向上
1.支援制度を一本化し、一世帯3,000円/年で利用可能
2.国内向け福利厚生サービスと同じ位置付けが可能
3.300以上のサービスと情報を網羅し、ニーズに対応可能
4.自分で選んで利用するため、人事側での介入が不要
5.便利で満足度の高いサービスが会員優待価格で利用可能
こんな企業様におすすめ
1.海外赴任者の福利厚生制度見直しを検討している。
2.従来の福利厚生制度の利用率が年々、低下している。
3.海外赴任者への支援体制を一本化したい。
4.国内社員と同じように外部へ委託して、手離れしたい。
5.渡航先に関係なく、利用できるサービスを探している。
システム事業 海外人事管理システム GLOBAL MANAGE
様々な業務がデジタル化している中で、海外人事業務は、未だエクセルやアクセス等を利用したアナログの運用が目立ちます。特に海外赴任者の進捗や情報の管理、海外間との業務連携は、コロナ禍において、大きな課題として顕在化してきました。
GLOBAL MANAGE は、このような課題を解決すべく、導入コストを抑えた料金体系はもちろん、貴社の運用フローに合わせた海外人事業務全般を一元管理できる海外進出企業のための管理システムです。 GLOBAL MANAGE特設サイトはこちら
このような悩みを抱えていませんか?
▶ リモートワークにより、業務効率に問題を抱えている。
▶ アナログな管理体制からの脱却を検討している。
▶ 委託しているが、社員との連携に不便さを感じている。
▶ 海外との連携が悪く、承認などの業務が停滞している。
▶ 赴任者の手配業務で委託先の連携に支障が生じている。
▶ 給与明細などの送付は効率が悪いため、残業している。
▶ 自社でノウハウを構築したいが、人手が限られている。
▶ 社員とのコミュニケーションに問題を抱えている。
DX化に最適なGLOBAL MANAGEの特長
▶ 貴社の運用フローに合わせたカスタマイズ設計が可能
▶ 世界標準のクラウドシステムにより安定した稼働保証
▶ シングルテナント設計により貴社独立のサーバー運用
▶ アラート機能を有したスケジュール管理機能を搭載
▶ 部門内で共有可能な海外赴任者とのチャット機能を搭載
▶ 場所を選ばず管理・運用が可能(2段階認証機能)
▶ 申請フォーマット、承認ルートなどのカスタマイズ設計
▶ コストパフォーマンスに優れたランニングコストを実現
GLOBAL MANAGEが3分でわかるプロモーション動画
本動画では、システムのご紹介、海外進出企業が抱える課題、 できること、特長、運用イメージをご紹介しています。また、お問い合わせいただいたお客様には、実務運用に関する詳細動画をご案内いたします。
※Youtubeリンク、BGM、ナレーションが含まれます。
オンライン個別ウェビナーも随時実施しておりますので、ご利用ください。
GLOBAL MANAGE個別ウェビナーはこちら
コンサルティング事業 海外人事コンサルティングサービス
海外事業の発展には、優秀な人材を海外へ送り込むことは、企業にとって、至上命題です。
しかし、これまでに例を見ない、世界的なパンデミックを経験した今、海外進出企業はもちろん、実際に海外へ赴任する社員や帯同家族の意識の変化は非常に大きなものになっています。
このような変化に対応するために、会社として、できること、すべきことを明確にするためにも「海外赴任規程の策定」や「規程の見直し」、「グローバルなカフェテリアプラン」の構築など、社員の立場に立った新しい制度、取り組みが必要になります。
海外人事コンサルティングサービス特設サイトはこちら
メディア事業 BtoB 海外人事プラットフォーム Global Connect
GlobalConnectは、当社が構築したネットワークをオンライン上でプラットフォーム化した新しいサービスです。サービス・提供会社は、実際にご利用いただいている企業、人事ご担当者、海外赴任者から得た満足度の高いものに限定されています。
海外人事担当者にとって、必要不可欠なサービスや海外赴任にとって便利なサービス、そして、Withコロナ時代に対応すべきサービスなどを網羅したプラットフォームを是非ご活用ください。
Global Connect特設サイトはこちら
インバウンド事業 外国駐在員受入サービス
2000年から急速に増加した外国籍社員の受入は、リーマンショック、東日本大震災、そしてコロナウイルスによる世界的パンデミックを経て、各事象ごとに求められるサービスが変化しています。
当社の外国人駐在員受入サービスは、業界20年以上、支援実績3000人以上の経験豊富な弊社契約コンサルタントが、貴社に代わって、きめ細かいサービスを提供いたします。
各社様のご要望に応じて、サポート内容をカスタマイズすることで、貴社に最適なサービスのご提供が可能ですので、外国人駐在員の受入でお困りの企業様はお気軽にお問い合わせください。
サービスの詳細はこちら