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 EXPAT SERVICE 外国人駐在員受入サービス


2000年から急速に増加した外国籍社員の受入は、リーマンショック、東日本大震災、そしてコロナウイルスによる世界的パンデミックを経て、各事象ごとに求められるサービスが変化しています。
当社の外国人駐在員受入サービスは、業界20年以上、支援実績3000人以上の経験豊富な弊社契約コンサルタントが、貴社に代わって、きめ細かいサービスを提供いたします。
各社様のご要望に応じて、サポート内容をカスタマイズすることで、貴社に最適なサービスのご提供が可能ですので、外国人駐在員の受入でお困りの企業様はお気軽にお問い合わせください。
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提供可能なサポートサービス


経験豊富なコンサルタントがご本人とご家族のプライベートなご相談まで、来日から帰国まで発生する手配業務をトータルでサポートいたします。
空港への出迎えに始まり、滞在先のご案内、住民票等の各種手続きなど、来日から生活開始までの手続きはもちろん、住居は、通勤経路や学校、医療情報などの日々の生活を考慮し、ご要望にお応えいたします。来日後のオリエンテーションでは、日本の生活様式や文化など、ご不安を解消いたします。

< 各種サポート業務内容 >

▶ VISA手配業務(行政書士委託) :提携行政書士によるVISA取得をサポートします。
▶ 行政手続き代行業務      :住民登録など行政機関への手続きを同行します。
▶ 短期宿泊手配業務       :来日直後の入居前期間の宿泊先手配を行います。
▶ 住居物件探しと選定                           :ご希望に応じた最適な住居選びをサポートします。
▶ ライフラインセットアップ             :水道・電気等生活インフラのセットアップを行います。
▶ 通信環境の構築・手配                       :電話、インターネット環境のセッティングを行います。
▶ 周辺学校情報の提供                           :ご希望に沿った周辺学校の情報収集を行います。
▶ 生活文化オリエンテーション         :日本の生活文化オリエンテーションの実施。
▶ 買い物サポート                                    :スーパーなど、日常生活に必要な店舗をご案内します。
▶ 24時間365日電話サポート              :相談窓口として、来日期間中の安心感をご提供します。

▶ VISA手配業務(行政書士委託)
提携行政書士によるVISA取得をサポートします。
▶ 行政手続き代行業務
住民登録など行政機関への手続きを同行します。
▶ 短期宿泊手配業務
来日直後の入居前期間の宿泊先手配を行います。
▶ 住居物件探しと選定
ご希望に応じた最適な住居選びをサポートします。
▶ ライフラインセットアップ
水道・電気などの生活インフラのセットアップを行います。
▶ 通信環境の構築・手配
電話、インターネット環境のセッティングを行います。
▶ 周辺学校情報の提供
ご希望に沿った周辺学校の情報収集を行います。
▶ 生活文化オリエンテーション
日本の生活文化を習得いただく、オリエンテーションの実施。
▶ 買い物サポート
スーパーなど、日常生活に必要な店舗をご案内します。
▶ 24時間365日電話サポート
ご相談やご連絡窓口として、来日期間中の安心感をご提供します。


住居関連から日々の対応業務一例


企業様のご要望にお応えできるよう、お問い合わせに沿ってサービスのご提案をしています。
東京・神奈川・千葉を主たるサービスエリアですが、北関東、浜松・名古屋・大阪・神戸、そして岡山・広島などもご対応可能です。
お客様の事情に合わせて、様々な契約形態が取れるように当社が主体的に携わりますので、オーナー(管理会社)からの要望は、簡素に正しく伝わるコミュニケーション技術を用います。
家具や家電の選択・設置、そして入居者様が使えるようになるまでの全過程をサポートし、アパートの付帯設備やゴミ出し等のルールも入居者様に丁寧にご説明します。

電気・ガス・水道・ネットの開設手続き、支払い方法まで要望に合わせて設定し、入居日に合わせて、各種英語マニュアルの事前作成・引越サポート・入居立ち合い・各種マニュアル説明・区役所や銀行への同行サポートなど、入居がよりスムーズになるよう準備いたします。
滞在期間中の管理サポートでは、鍵の問題やエアコンが故障した場合など、日常生活で起こりうる問題に対するサポートや契約更新手続き、解約手続き・立会代行など、契約の手続き全般までを対応いたします。


リロケーションサービス


総合的な業務をひとつの窓口で取りまとめることができます。
社宅の契約手続き、引越見積り、割り割り現地住宅調査、候補物件ご案内、契約業務締結、家具家電の手配、電気・ガス・水道・インターネット開設手続き、引越当日の各業者立会い、滞在外国人向けオリエンテーション、赴任期間中のバイリンガルサポートなどを法人様向けにご提供しております。
関東から中部、関西そして広島までは、同一料金で対応させていただきます。

INBOUND SERVICE お問い合わせ


外国人駐在員受入支援サービスのお問い合わせは下記フォームより受付しております。
下記フォームより、貴社情報及びお問い合わせ内容をご入力ください。
事前に貴社の課題や改善要望、現状の取り組みなどをヒアリングさせていただくことで、ご説明(ウェビナー)の進行をスムーズ且つ短時間でご説明いたしますので、各項目の入力にご協力をお願いいたします。
尚、お申し込みに対するご回答ならびに日時のご連絡は、弊社営業日※より1営業日以内にご回答いたします。
※弊社営業日:平日9時~18時 定休日:土日祝祭日(夏季休暇・年末年始休暇除く)
お客さまの入力情報はSSL暗号化通信により、安全に送信されます。