EXPAT SERVICE 外国人駐在員受入サービス
2000年から急速に増加した外国籍社員の受入は、リーマンショック、東日本大震災、そしてコロナウイルスによる世界的パンデミックを経て、各事象ごとに求められるサービスが変化しています。
当社の外国人駐在員受入サービスは、業界20年以上、支援実績3000人以上の経験豊富な弊社契約コンサルタントが、貴社に代わって、きめ細かいサービスを提供いたします。
各社様のご要望に応じて、サポート内容をカスタマイズすることで、貴社に最適なサービスのご提供が可能ですので、外国人駐在員の受入でお困りの企業様はお気軽にお問い合わせください。
契約コンサルタント所属会社はこちら
提供可能なサポートサービス
経験豊富なコンサルタントがご本人とご家族のプライベートなご相談まで、来日から帰国まで発生する手配業務をトータルでサポートいたします。
空港への出迎えに始まり、滞在先のご案内、住民票等の各種手続きなど、来日から生活開始までの手続きはもちろん、住居は、通勤経路や学校、医療情報などの日々の生活を考慮し、ご要望にお応えいたします。来日後のオリエンテーションでは、日本の生活様式や文化など、ご不安を解消いたします。
< 各種サポート業務内容 >
▶ VISA手配業務(行政書士委託) :提携行政書士によるVISA取得をサポートします。
▶ 行政手続き代行業務 :住民登録など行政機関への手続きを同行します。
▶ 短期宿泊手配業務 :来日直後の入居前期間の宿泊先手配を行います。
▶ 住居物件探しと選定 :ご希望に応じた最適な住居選びをサポートします。
▶ ライフラインセットアップ :水道・電気等生活インフラのセットアップを行います。
▶ 通信環境の構築・手配 :電話、インターネット環境のセッティングを行います。
▶ 周辺学校情報の提供 :ご希望に沿った周辺学校の情報収集を行います。
▶ 生活文化オリエンテーション :日本の生活文化オリエンテーションの実施。
▶ 買い物サポート :スーパーなど、日常生活に必要な店舗をご案内します。
▶ 24時間365日電話サポート :相談窓口として、来日期間中の安心感をご提供します。
▶ VISA手配業務(行政書士委託)
提携行政書士によるVISA取得をサポートします。
▶ 行政手続き代行業務
住民登録など行政機関への手続きを同行します。
▶ 短期宿泊手配業務
来日直後の入居前期間の宿泊先手配を行います。
▶ 住居物件探しと選定
ご希望に応じた最適な住居選びをサポートします。
▶ ライフラインセットアップ
水道・電気などの生活インフラのセットアップを行います。
▶ 通信環境の構築・手配
電話、インターネット環境のセッティングを行います。
▶ 周辺学校情報の提供
ご希望に沿った周辺学校の情報収集を行います。
▶ 生活文化オリエンテーション
日本の生活文化を習得いただく、オリエンテーションの実施。
▶ 買い物サポート
スーパーなど、日常生活に必要な店舗をご案内します。
▶ 24時間365日電話サポート
ご相談やご連絡窓口として、来日期間中の安心感をご提供します。
住居関連から日々の対応業務一例
リロケーションサービス
社宅の契約手続き、引越見積り、割り割り現地住宅調査、候補物件ご案内、契約業務締結、家具家電の手配、電気・ガス・水道・インターネット開設手続き、引越当日の各業者立会い、滞在外国人向けオリエンテーション、赴任期間中のバイリンガルサポートなどを法人様向けにご提供しております。
INBOUND SERVICE お問い合わせ
外国人駐在員受入支援サービスのお問い合わせは下記フォームより受付しております。
下記フォームより、貴社情報及びお問い合わせ内容をご入力ください。
事前に貴社の課題や改善要望、現状の取り組みなどをヒアリングさせていただくことで、ご説明(ウェビナー)の進行をスムーズ且つ短時間でご説明いたしますので、各項目の入力にご協力をお願いいたします。
尚、お申し込みに対するご回答ならびに日時のご連絡は、弊社営業日※より1営業日以内にご回答いたします。
※弊社営業日:平日9時~18時 定休日:土日祝祭日(夏季休暇・年末年始休暇除く)
◎お客さまの入力情報はSSL暗号化通信により、安全に送信されます。