
海外進出企業に与えるアフターコロナの影響とは?

海外進出企業に与えるアフターコロナの影響とは?

コロナウイルス感染拡大の影響により、一時退避や支援物資提供等による予算外支出の増加及び海外事業の停滞、停止などの大きな影響を受けた海外進出企業は、益々コスト削減を強いられてくると予測できます。
さらには、海外人事部門や海外駐在員の人員削減、リモートワークの導入なども懸念され、より一層の業務効率化が求められてきます。

日本でも感染が拡大したことで、これからは今まで以上に海外での勤務、生活に難色を示す社員の増加が懸念されています。
海外での危機管理や安全対策はもちろん、メンタル的な問題解決と安心して生活できる支援体制が求められてきます。
また、日本国内社員との福利厚生格差是正など、待遇面での見直しも検討材料として挙げられます。


”海外進出企業に与えるアフターコロナの影響”
~ 「コスト削減の本格化」 ~
コロナウイルス感染拡大の影響により、一時退避や支援物資提供等による予算外支出の増加及び海外間事業の停止など、大きな影響を受けた海外進出企業は、益々コスト削減を強いられてくると予測できます。
~ 「海外転勤を断る社員の増加」 ~
日本でも感染が拡大したことで、これからは今まで以上に海外での勤務、生活に難色を示す社員の増加が懸念されています。
海外での危機管理や安全対策はもちろん、メンタル的な問題解決と安心して生活できる支援体制が求められてきます。

会社や海外駐在員に必要な体制や制度構築が急務に!

これまで海外駐在員が少数の会社では
コストや人材確保に問題を抱えていた
海外駐在員が少数の会社では一般的に海外労務に特化した部署、担当者を配置することが難しいといわれてきました。
その最たる理由はコストと専任者の確保です。
会社としては海外で勤務する社員にも公平な制度や体制が必要だという認識はあるものの、海外駐在員を数百名抱える商社やメーカーと同じように、ごく限られた人数のために大掛かりなコストをかけるのは経営上、現実的ではありませんでした。
従って、海外駐在員50名未満の会社の多くは、国内人事部門が従来の業務と兼務し、対応しているため、制度化の構築はもちろん、社員に対しても手厚い支援を行うことができない現実があります。

これまで海外駐在員が少数の会社ではコストや人材確保に問題を抱えていた
海外駐在員が少数の会社では一般的に海外労務に特化した部署、担当者を配置することが難しいといわれてきました。
その最たる理由はコストと専任者の確保です。
会社としては海外で勤務する社員にも公平な制度や体制が必要だという認識はあるものの、海外駐在員を数百名抱える商社やメーカーと同じように、ごく限られた人数のために大掛かりなコストをかけるのは経営上、現実的ではありませんでした。
従って、海外駐在員50名未満の会社の多くは、国内人事部門が従来の業務と兼務し、対応しているため、制度化の構築はもちろん、社員に対しても手厚い支援を行うことができない現実があります。
海外駐在員が少数の特有の悩みや問題を抱える企業様へグローバル・ワンの海外人事支援サービスをご提案します。


海外駐在員が少数でも万全な体制が構築できる理由

海外駐在員が少数でも万全な体制構築ができる理由
コストゼロで導入できる

既存の弊社プラットフォームを活用し、会社負担サービス※は指定業者をご利用いただくことで、利用料完全無料を実現しました。
これまでのように「予算がない」という最たる問題をクリアできるサービスです。
※海外旅行保険、海外引越し、ビザ・航空券は当社指定業者をご利用いただきます。
人手をかけずに運用できる

福利厚生サービス「GLOBAL ACTION」を活用した赴任業務のプラットフォーム化により、海外赴任者ご自身で必要なサービスを利用できます。
新たな人手をかける必要がなく、人事ご担当者の業務負荷軽減と大幅なコストダウンが実現します。
コスト削減と充実したサポート

会社が費用負担する引越し、保険、ビザ・航空券は実績豊富な会社を複数用意し、相見積もりが可能です。大口・法人契約でご利用できるため、コストの削減にもつながります。
また、外務省や大手航空会社も利用する海外赴任者向けの福利厚生サービスは渡航前から帰国まで生活面もサポートいたします。

社員が自分で手配できるプラットフォームで手間いらず

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プラットフォームにアクセスすれば必要な手続きが分かる!
はじめての海外赴任でも安心のスケジュール管理機能も搭載!

コスト削減もできる当社だけのプラットフォーム

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会社が費用負担するサービスのコスト削減もできる!


プラットフォーム「GLOBAL ACTION」の運用事例

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導入後はツールを渡すだけ。驚くほどの業務省力化を実現!
個人向けサービスはJALマイルなどの優待割引特典付き!
申し込みすれば、既に渡航済みの社員もご利用できます!
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”海外人事支援サービスお申し込みの流れ”

01 | まずはページ内のお問い合わせフォームまたはお電話でお申し込みください。 |
---|---|
02 | お問い合わせフォームでお申し込みの場合、内容を確認した上で、お電話または メールにて御連絡をさせていただきます。 |
03 | サービス利用申し込み完了後、2~3営業日後に「ご利用ツール一式」を納品いたします。※納品後、即日ご利用いただけます。 |

01 | まずはページ内のお問い合わせフォームまたはお電話でお申し込みください。 |
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02 | お問い合わせフォームでお申し込みの場合、内容を確認した上で、お電話または メールにて御連絡をさせていただきます。 |
03 | サービス利用申し込み完了後、2~3営業日後に「ご利用ツール一式」を納品いたします。※納品後、即日ご利用いただけます。 |
"よくあるご質問"
Q.利用料は永年無料でしょうか?年会費もかかりませんか?
本サービスは導入費用、年会費等のコストは一切発生しません。
ご利用ツールの社員配布用パンフレットや海外赴任スケジュールチェックノートも無料でご提供します。
※提供サービスご利用時の実費はご負担いただきます。
Q.会社負担サービスは必ず利用しなければいけませんか?
海外引越し、海外旅行保険、ビザ・航空券は当社指定業者をご利用いただきます。
但し、各業種には2社以上の会社から相見積もりが可能で、コスト的にも有利な会社を選択いただけます。
また、大口・法人契約にてご利用いただけますので、コスト削減にも貢献します。
Q.自動付帯の福利厚生サービスは会社側で管理が必要ですか?
人数や利用等の管理は必要ありません。
福利厚生サービスGLOBAL ACTIONは社員の判断でご利用いただくもので、利用料等の支払いも直接提供会社へ行っていただきます。
※通常月額350円のサービスが無料でご利用いただけます。
Q.すぐに赴任する社員がいませんが、申し込みはできますか?
直近で赴任する社員がいなくても、お申し込みが可能です。
早期にお申し込みいただくメリットは、渡航済みの社員に自動付帯の福利厚生サービスを提供することができます。人事制度及び支援体制の充実として、ご活用いただけます。
”有料オプショナルパッケージ”

01 | 海外勤務者取扱規程及び海外危機管理規程の作成、提供支援サービス |
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02 | 海外医療費請求代行及び海外危機管理アシスタンスサービス |
03 | 海外人事業務支援コンサルティングサービス、各種セミナーの開催 |

01 | 海外勤務者取扱規程及び海外危機管理規程の作成、提供支援サービス |
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02 | 海外医療費請求代行及び海外危機管理アシスタンスサービス |
03 | 海外人事業務支援コンサルティングサービス、各種セミナーの開催 |
*当社の100社以上に上るネットワークを活用し、海外進出企業の人事業務をあらゆる側面でサポートいたします。
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